〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2013年1月16日

確認飛行物体

訪問診療のために 岡山市内を車で走り回っていると、日々、いろいろな車の中から見る景色に遭遇します。それは きれいな夕日だったり 野焼きの田んぼの煙だったり、はたまた元気に走る珍しい旧車だったり、きれいなおネェちゃんだったり、思わず訪問診療に行ってあげましょうかと言いたくなるような、腰が曲がって杖をついて歩くお年寄りだったりするわけですが、今日はちょっと違っていました。  

UFO!かと思ったのは一瞬で、すぐに飛行船とわかりましたのでUnidentified Flying Object、つまりUFO(未確認飛行物体) でなく、Identified Flying Object, IFO でしょうか。あ、飛行船だー ・・・とつぶやいて眺めていたら、診療車のハンドルを握っていたNs.かおりんが “センセ、シャッターチャンスですよ~”といって 前後に車がいなかったので スピードを落として撮影指示?!があり、促されるままに携帯のカメラでパチリ♪飛んでゆく”IFO”をカメラに納めようと追っかけていて気付いたことがあります。
7> 飛行船というのは 気球みたいにゆらゆら浮いているイメージしか持っていなかったのですが、実はあれって、結構スピードが出るんですね。 知らなかった~・・・。あっという間に移動して位置が変わっていて、方向転換なんかも 90度くらいは瞬時に変わっていました。岡山市内で同じように飛行船を見かけたという人、いませんか?写真を見てウルトラマンの科学特捜隊の飛行機を連想したアナタ、同世代でしょうか!?(笑)
    ももたろ