〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2013年1月18日

夕暮れの街角で

今日も 臨時の診療が2件も入って 遅くなってしまいました。

衛生会館前で車窓からみた夕暮れ時の岡山県庁の明かり
調子の悪い患者さんのところへ順序を変えて先に行くことがあるので、状態が落ち着いている定期診療の患者さんにはどうしても時間通りに行くことができず迷惑をおかけしてしまうことがあります。
でも だいたい 皆さん、「別にどこへも行くことはないですから・・・」とか「お互い様ですから・・・」と言って下さるので助かっています。
「お互い様・・・」
目の前に見えない ほかの患者さんや家族の方のことを配慮できる日本人ならではの 互助精神を感じます。
あなたが調子悪いときには できるだけ早く行きますからね。

Twilight @ 相生橋
~番外編~
この写真をみて景色を思い出しながらタイトルを考えていたら、そういやこんな歌もあったっけ・・・・と思い出して、歌の曲名が今日のタイトルになりました。
30年くらい前の歌になりますが、ネットで探してみると・・・・・あったー・・・!

http://www.uta-net.com/movie/77183/

ン十年ぶりに聴いてみると ・・・・うーん・・・ 
今の時代にはとても流行りそうにない、湿っぽい昭和の香りがいっぱい(笑) ♪
あ、当時も流行ってはなくて超マイナーな部類でしたけど。
歌の主人公が女の子でなくて、独居高齢者の心の叫びと読み替えると
また違った味わい方ができます。
                                          ももたろ