〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2013年5月1日

今日はすずらんの日

通勤途中に今朝のラジオのパーソナリティさんが言ってました。5月1日は‘すずらんの日’なんですって!ご存じでした?フランスではお世話になっている方にすずらんを送る習慣がるそうです。大きな葉っぱの陰に隠れるようにして、小さなコロンとした花の形に思わずふんわり笑顔になってしまいますね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。そんな5月1日の診療で伺った家で、お庭に咲いているすずらんをお裾分けして頂きました。
診療に合わせて切っておいて下さったようです。帰るときに「どうぞ(*゚ー゚*)」って差し出された何ともかわいいすずらん。その方は今日がすずらんの日というのはご存じなかったのですが、いつもニコニコとふんわりした優しい奥様にピッタリのお花です。

道路沿いに咲く
つつじや藤の花がそろそろでしょうか?
春は花がいっぱいで嬉しいですね。
ウキウキします。ただ、気温がなかなか安定しません。
皆様、風邪など引かれませんように

ご自愛くださいませ。