〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2012年12月28日

ももたろう 裏News in 2012

まもなく2012年も終わりますが、皆様はどのような年でしたか?今年もいろいろなニュースがありましたが、今回は裏ニュースを載せます。
とある事務長のとある休日の出来事。毎日遅くまで頑張っている「とある事務長」は「とある休日」に家族サービスで甥っ子と釣りに出かけたとさ。                                           (釣り竿とリール)







な、な、なんと甥っ子が投げたルアーは、あろうことか海のほうに飛んでゆかずにとある事務長の上唇へ飛んでしまい、ルアーの先には当然 鈎のついた針があって・・・・・甥っ子は とある事務長を釣ってしまったのです。大物が釣れましたねw(゚o゚)wその後のとある事務長がどうなったかはご想像にお任せしますι(´Д`υ)アセアセ【正しい処置の仕方】「釣り針が刺さったら”もどし”があって 引っ張っても抜けないし、無理に引っ張ったらまわりの組織が裂けて傷が大きくなってしまう。そういうときは刺さった方向にグッと進めて針の先を皮膚から出すんだよ。そして、皮膚からでた 針の “もどし”の部分だけをペンチでチョキンと切ったら綺麗に抜けるよ。最近の医学書にはこういう豆知識はあまり載ってないかもね。
そういや昔、お正月に病院の救急外来で当直していたとき、投げ釣りの大きなオモリの針が頭に刺さって 帽子で隠してやってきた患者さんがいたっけなぁ・・・
患者さんの前で笑いをこらえるのが大変だったよ クックックッ 」by ももたろ先生だそうです。年末年始、せわしくなりますので、事故や怪我にはくれぐれも用心して下さいね。それでは皆様よいお年をお迎えください
ののちゃん