〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2012年12月25日

イエナリエ?!

クリスマスを前に、ド派手な?イルミネーションの家があるとの情報を事務長が聞きつけて見に行ってきたらしく、その話と場所を聞いたNs.じゅんじゅんもそのあと見に行ったらしく、そしてその数日後、夜の臨時往診で近くに行った帰りの道すがらにNs.じゅんじゅんが寄り道して案内してくれて、結局ももたろも拝んできました、その名も “家ナリエ”(たぶん事務長の命名だろう)
神戸の明るいやつはルミナリエ、産婦人科の教科書に出てくるのはラミナリア、生物の時間に習う ナメクジみたいな小生物はプラナリア、松田聖子が昔出ていた映画はプルメリア、日産が昔作っていた車はプリメーラ・・・
おっと、そんな連想はどうでもよいとして、 遠くからみるとこんな感じです。
点滅イルミが動画でお伝えできないのが残念ですが、結構きてます。

岡山市平野界隈では結構有名らしいですね。
昔留学していたアメリカでは、こんな光景もそう珍しくはなくて
たくさんの家が競いあっている地域なんかもあったのですが、こと日本では ここまで徹底してやってくれると嬉しくなります。
我々と同じように見物にきている 酔狂な?!車も3,4台ありました。