〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2018年8月15日

ハーバリウム初体験

ハーバリウムは、もとは『植物標本』という意味らしいです
専用のオイルを入れた瓶に、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを詰めて作ります。先日、ハーバリウム講座に行って、初めて作ってみました。たくさんのドライフラワーの中からどれを選んで入れようかなーと考えるのが楽しかったです 細いビンの口からピンセットを使って、ドライフラワーを置きたい位置に入れます。それが意外と難しく、手先の不器用さを改めて思い知らされました
最後にオイルを瓶に入れると、ドライフラワーがぱあって開いて、これがまたきれいなんです作る人の好みだとか感性が作品に出るのかと思ったら自信はないけど、一つの事に集中している時間っていいなーと思いましたみなさんもチャレンジしてみてはいかがですか