〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2018年6月27日

サッカーW杯

蒸し暑い梅雨を吹き飛ばすかの様に、日本ではサッカーWカップで異様な盛り上がりをみせています4年に1度しかサッカーを観ることのない、にわかファンの私としては4年前の選手がたくさん選ばれていたことを少し嬉しく思い、強豪グループの中、コロンビア戦、セネガル戦と前評判を覆す戦いをみせた日本代表に私同様、普段サッカーを観ない人でも興奮しながら応援していることだと思います我が家では、言葉を交わすことも段々と少なくなっている高校生の子供2人も、サッカーの話題になるといつもよりテンションも上がり気味で、思春期の子を持つ親としてはオリンピックやWBCなど共感できるイベントは、家族の繋がりを保つ1つの手段として、なくてはならない存在となっており、また明るい話題で賑わっている日本は幸せだなぁ~と実感しました。しかしサッカーの応援は疲れます。一瞬の隙の怖さに心臓が耐えられません。応援する声も段々大きくなります。
ヤジも飛ばします。まだまだこれからが勝負ですが、皆様寝不足に気をつけて一緒にサッカー日本代表を応援しましょう