〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2014年6月13日

県民性

先日、某番組での話・・・。普通の人ならズボンのチャックが開いてることを指摘されると赤面することが多いと思いますが『笑いの王国、大阪の人たちは何と答えるか』と、何とも面白い特集がありました。大阪市内の街角で何人かにインタビューをしていましたが、ほぼ全員の人が『開けてんねん』や『換気してんねん』と答えていて、これはおもしろいなぁーと思ったのですがこの間、高知に旅行中サービスエリアで外のお店で並んでいる時、前に立っている女性の肩にテントウムシがとまっているのを見つけました

声をかけようかかけまいか悩みましたが、車に乗ってしまうとテントウムシが潰れてしまうんじゃないかと心配になり、意を決して『すみません、肩にテントウムシが乗ってますよ』と声をかけるとその女性は言いました『これ飼っとんよ』その瞬間某番組でのチャックの話が頭を駆け巡りました。
某番組の話は半分テレビの中だけの話では?!と疑っていたので実際に自分の耳で聞き、本当にこんな人がいるんだーと少し驚き、思わず笑ってしまいしました県民性・・・なかなか面白いです。みなさも誰かにチャックを指摘された際は、恥ずかしがらずぜひ使ってみて下さいさあ、今日から私も実践だー
                              by  すみちゃん