〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2014年6月8日

燻製パーティ

診療中の車内での小林Drとナースさいちゃんの会話がきっかけで、”燻製(くんせい)を作ってビールを飲もう♪”という企画が持ち上がり、5月末に 仕事が終わってから、院内みんなでのパーティとなりました。

クリニック入り口に燻製製造装置が置かれ、スモークチップに着火!
なんともいえない煙にいぶされた肉の香りが周囲に広がっていました。

月末なのでもともと予定の診療が少なかったこともあり、午後の予定診療が終わった人から 
5時半待たずして準備に取りかかっていたわけですが・・・
ドクター小林がイタチョー小林に変身!

クリニック事務所の前の駐車場がにわか宴会?!場になって、終業後から順次料理の仕上げにとりかかります。

当番チームは患者さんの臨時往診に出かけたりして少し遅れたりもしましたが
日が暮れる頃にはそろって 乾杯~ ! 


あらかじめシーズニングされていた鶏肉がとても旨い燻製になっており
ワインやら日本酒やら、酒のつまみに スモーク・ソーセージ

やがて イタチョー小林が腕をふるった パエリアにピザ
うまかったー

日も暮れて、酒がほんのりはいると まったりー 
・・・と言いたいところですが、↑写っている人はみんな飲めない/飲まない人達でした。
あ、飲んだ人はちゃんと飲酒運転しないように帰りましたので、念のため。