〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2013年7月22日

薬剤師会での講演

岡山県薬剤師会の在宅・介護 研修会で
「在宅医療における薬剤師の役割と重要性」についてのテーマをいただき
何か話を・・・ということで
10時半から約1時間ほどお話してきました。

前日は松山からとんぼ返りで 夜12時頃に岡山帰着、それからスライドを作り始めて ほぼ完全徹夜で朝方になって、集合時刻の30分前にやっとできあがりました。
(こんな事情は主催者さんにはとても言えないのでナイショです)

私の前にも実際に在宅業務をされている薬剤師さんが話をされていましたが
やはり
確実に、在宅医療重視の方向に 薬剤師さんの業界も変わりつつあるな、と感じます。
200人近い参加者の方には
退屈な思いをさせてしまったかもしれません・・・ (苦笑)

でも皆さん、とても熱心に聞いて下さいました。