〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2013年4月12日

ネコのお立ち台


診療に訪問する途中の道すがらに見かけました。ネコがあちこちうろうろしないように緑色の網で囲いを設けてあります。そしてその中には・・・・・なんと! ネコが昇れるように ”お立ち台”が!白黒ツートンのこのネコの飼い主が20数年前、バブル期のディスコ・ブームを経験した人かどうかは知るよしもありません。”お立ち台” なんて言葉も もう死語になっちゃった感があります。羽根扇子なんてのもありましたね?!。そこに昇れば道行く人や車が見えてネコが退屈しないように配慮されているのでしょうか。はたまた道行く人にネコを見せたいのか・・・?!前回が 桜の話題で今日が ネコ。次のテーマは・・・ 電車か??? と思ったあなたは長谷川式(認知症テスト)のやり過ぎです!(笑)。