〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2013年2月6日

泣いてなかった青オニ

毎週定期訪問に行っている とある有料老人ホームでのこと。
いつものスタッフさんが、節分だというので
鬼のコスチュームでカツラをかぶり、金棒ならぬ、新聞紙の紙棒 を持って
(角がなかったのが??でしたが・・・)
楽しそうに廊下を歩き回っていました。

入居者の方には、豆は誤嚥するとまずいので 
見た目が豆に似ている “乳ボーロ”が配られたとか。
Ns.かおりんの横で 乳ボーロ攻撃を受けてたじろぐMさん。
その昔、「泣いた赤おに」という童話があったように思いますが
この青おには なりきって 終始笑っていたようでした。
どうせなら楽しんでやらなきゃ、ねぇ~?!。
鬼のくせに何で白いCrocs 履いてるんだって? 
まあまあ、そこは御愛嬌、突っ込まずにおきましょう。
ももたろ