〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2012年12月19日

おもひで

「おじいさんがな・・・・まだ目が見えていたころにな・・・・作ったのを・・・・よかったら持って帰ってな。」先月半ばにお亡くなりになったSさんのご主人の思い出の品をいただきました。

籠は広告を細かく折って組み合わせて、上からニスを塗って作ってあります。光沢があって花瓶を中に入れて花を挿すと素敵

傘は・・・・なんとタバコのパッケージで作ってあるんです!!!びっくりあまりに細かくきれいで、タバコのパッケージなのが信じられなくて、でもじっくり傘の部分を見てみると、確かに『日本煙草専売公社』や『セブンスター』の文字が・・・晩年には目が見えなくなっておられましたが、籠や傘はとても細やかで丁寧に作ってあります。器用だったんですね。素敵な思い出のお裾分け。Tさん、奥様は娘さんと仲良くお過ごしですよ。籠と傘ありがとうございました。