〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2017年1月16日

患者様ご家族から

小森先生・職員の皆様

お久しぶりです。
昨年は本当にお世話になりましてありがとうございました。
先日(10日)、亡父満中院 無事に済ませ、お骨も仮納骨してきました。
母が『お骨が家にあった時は、まだ家のどこかにおじいちゃんがいるような気がしたけど、お墓に納骨したら、いよいよ本当にいなくなった感じがして寂しいなぁ』と、言って涙ぐむのでした。義母が落ち込んでボケてしまわないように、最近は、外出作戦を決行しています。お陰さまで、少しずつ涙の量も減ってきました。

そんな時、懐かしい ももたろうクリニックさんから封筒が届きました。
何と!小森先生に出会った頃、おじいちゃんを撮って下さった写真ではありませんか!
これが生前最期の写真になりましたが、実にいい表情(自然体)で写っていて、家族一同思わず拍手喝采してしまいました。
✨ 母も大喜びです!。素敵なサプライズプレゼントをありがとうございました。

小森先生始め、ドクターにも看護師の皆様にも、患者だけではなく家族にも目を配って頂き、本当によく看て頂いたので、母も最期は ももたろう往診クリニックに看て頂く予定にしているそうですよ。母は父ほどわがままではないと思うので、父のように皆様にご迷惑をおかけしないと思われますが、『その時』がきたら、宜しくお願いいたします。まだまだ当分先の予定ですから、その時まで、皆様ご健勝にてご活躍下さいませ!