〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2016年5月19日

ももたろう往診クリニック勉強会

災害時、私たちに出来ることは?
阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震、災害は一瞬のうちに私たちの日常を奪います。南海トラフ地震もいつ起こってもおかしくないと言われています。
災害時にどう動くか、緊急支援はどうあるべきか、被災者のその後の生活は?未然の災害に対して私たちがどう備えるかなど考えるきっかけになればと思い【災害時、私たちに出来ること】というテーマで6/23(木)18:30~芳田公民館で勉強会を開催します。
講師にはネパール地震、タイ洪水、熊本地震など国内外の緊急人道支援活動に参加経験が豊富な柴田 幸江看護師(関西医科大学 公衆衛生 研究員)を招いています。
ご興味ある方は若干名ではありますが参加もできますのでお越しくださいませ。但し会場の広さに限りがある為先着順になります。事前に連絡を頂けたら幸いです。