〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2014年5月28日

私たちの森くん♡

とある日の訪問看護での出来事
認知症があり、昔のことを聞いても「さぁ~覚えてませんなぁ~」が口癖の高齢の女性。
ベッドに横になっている事が多く、TVを見せてもあまり興味を示しませんでした。
そんな折、娘さんから
「若い頃、森進一さんの大ファンでファンクラブに入ってたよ」との事。その日から「コンサートのビデオやパンフレットを見せたりすると、何時間でも夢中で眺め、途中で話しかけると機嫌が悪くなる程でした。
すると、今まで家族の名前が全く出なかったのがスラスラ言えるようになったんです」
すごい森くん効果
「私たちも森くんを見つけないとね」娘さんと大笑い
世の男性方へ
彼女、奥様がアイドルや韓流スターに熱中しても温かく見守って下さいね なかちゃん