〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2013年10月16日

岡大大学院 講義

こんにちは、甲斐です。今日は台風の影響で風が強く肌寒いです。体調崩していませんか?朝のニュースを見ても10年に1度の台風だそうでどのチャンネルをまわしても中継ばかりでしたね。雨はすっかり上がってますがお天気はすっきりしませんね。さて、昨日は小森院長が岡山大学大学院の講義として「訪問診療」を紹介する機会がありましたので様子を少々。

会場には若い医師や看護師、ケアマネージャー。・・・なんと高校生(未来の医師?)も数名。誰でも参加OKだったので幅広い方に聴講いただいたようです。移動中の車中の様子や診察、訪問入浴など普段見られないところも見て頂きました。また色々な機会を通して皆様に「訪問診療」を知っていただき、少しでも興味を持ってもらえればいいなと考えております。