〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2012年10月30日

「しっかり生きていけよ!」

秋のある日・・・・8月下旬の暑いある日、奥様を残して御主人が旅立たれました。お誕生日のお花を大変喜んでくれたIさん、来るであろうその日を前にして、奥様に『しっかり生きていけよ!』 と声をかけた I さん。久しぶりにお会いした奥様はすこーし痩せてて、髪を短く切っておられました。「お誕生日の時の写真を心のヨリドコロにしてます・・・・。」と涙流しながら笑顔で迎えてくれました。

通して下さったリビングはIさんのベッドがあったところにソファが置いてあり、まるでそこにIさんがにこにこと座っておいでのようでした。「皆さんにお会いできて良かったです。本人はどうかわからないけど私は大満足です。」と奥様は言って下さいました。私どももIさんご夫婦とお会いできたこと、光栄です。お世話になりました。

少し落ち着いたら、息子さんが旅行に連れて行ってくれるって。良かった^^ 楽しんできてくださいね~ by ナースじゅんちゃん