〒700-0924
 岡山市北区大元1丁目1番29号

電話応対時間 平日 9:00~17:00

トピックス TOPICS

2014年4月1日

お花見

31日の月曜日、診療の予備日だったので忙しい合間を縫って毎年恒例になりつつあるお花見に、今年も行ってきました。もちろんお弁当を持って。今年は創作中華弁当です。

お弁当を開くまでは、桜がキレイ の連発でしたが、お弁当を開いたが最後
桜どころではなくなり、花より団子なのでした

普段は ゆっくりごはんを食べる間もない日もあったりして 忙しく東西南北に走り回っているので、快晴の中久々みんなでゆっくりお弁当を食べてほっこりすることができました

ちょうどこのとき 患者さんの御家族が通りがかりにみつけて声をかけて下さいました。花見酒はともかく、ノン・アルコール ビールくらいなら飲んでもいいかな、あー、持ってくればよかったねー、などと話をしていたのですが、あのとき声をかけていただいたあと、やっぱ ビール缶片手に飲んでなくて良かったー アセアセ と大笑いしたのでした。後日、自宅に訪問したときに、「・・・和気あいあいと楽しそうにされているから、どこかの職場の集団だろうと思って近づいてみると 看護師さん達じゃないですか・・・いいですね。今頃は会社で花見に出かけるようなことはあまりなくなって、なかなかみんなでワイワイやるようなこともなくなりましたから・・・」と言われました。